カテゴリー
犬猫コラム

さあ、2018年!戌(いぬ)年が始まりました!

さあ、2018年!戌(いぬ)年が始まりました!

さあ、2018年!戌(いぬ)年が始まりました!

いよいよ2018年がスタートしましたね!
2018年は戌(いぬ)年です♪
もともと「戌」の文字には動物の「犬」の
意味合いはなかったのですが、難しい干支の
漢字を親しみやすいものにするため、動物を
当てはめたのが始まりとも言われています。
戌年は十二支の中で11番目にあたります。
巡る季節に例えると、秋が深まっていく頃。
今までやってきたことや積み重ねてきた努力が
成果となってあらわれ、それをしっかりと休ませ
蓄え、次に繋げる準備をする年と考えることが
できるようです。
そう考えると、戌年はとっても縁起のいい年に
感じます♪
愛犬との生活は、人間にも元気と潤いと活力を
もたらしてくれます。
可愛いワンちゃんとの毎日。さらに戌年の今年は
なんだか特別な1年になりそうですね!
そんな大切なワンちゃんとの生活に、これさえ
あればの存在として、ペット用ジーミストがおすすめです!
安心安全な成分で瞬感消臭・秒速除菌を実現して
ワンちゃんのニオイ、感染症対策などに幅広く活躍します♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。