カテゴリー
犬猫コラム

インフルエンザって、犬にも移るの?

インフルエンザって、犬にも移るの?

インフルエンザって、犬にも移るの?。

冬が来ると、インフルエンザが気になりますよね。
自分がかかったら、すぐ近くにいるワンちゃんにも移っちゃうのでは……と気になる方もいるのでは?
実は、人のインフルエンザは犬には移りません。
犬には犬インフルエンザというものがあり、こちらは人に移ることはありません。
動物がかかるものと、人間がかかるものは基本的に別なんですね。
ちなみに、犬インフルエンザは海外では報告されていますが、まだ日本では報告されていません。
このまま入ってこないでほしいですね!
犬に移らないとはいえ、自分がインフルエンザにかかってしまったら、
お散歩にも連れて行けなくて、ワンちゃんもストレスがたまってしまいそう。
自分も毎日の手洗いをしっかり行って、健康を保ちたいですね♪
さらにちゃんと感染症を予防したいなら、ジーミストの噴射器があれば完璧!
ジーミストは、空気中のインフルエンザウィルスを瞬時に99.9%死滅させることができるんです。
そのうえ、反応すると水になり有毒な物質が全く残らないので、人にもワンちゃんにも安全です。
インフルエンザをはじめとするウィルス感染が気になる季節、感染を予防して安心に過ごしたいですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。