カテゴリー
犬猫コラム

猫ちゃんのスキンケア

猫ちゃんのスキンケア

猫ちゃんのスキンケア

人は肌に関してとても真剣に向き合ってきていますね。
肌に優しい化粧品など、どんどん改良も進められてきました。
猫ちゃんもたくさんの毛に覆われているとはいえ、人と同じでお肌はとても敏感なのです!
むしろ人間の赤ちゃんよりデリケートなのだそう。
皮膚は常に新しく生まれ変わっており、下から新しい細胞がどんどん生まれてきます。
そのことをターンオーバーといい、その周期は、人間は約28日、ワンちゃんや猫ちゃんでは約21日です。
そのターンオーバーが正常に行われることによってお肌の潤いを保つ因子が作られていますが、
肌のコンディションや環境によってはスキンケアをしてあげることも必要ですね。
日々、目で見て手で触れて皮膚の状態を確かめてあげましょう。
ブラッシングをしてむだ毛を取り除き、もつれた毛をほどくことによって通気性を良くしてあげましょう。
お肌が蒸れるのを抑えてくれます。
そして、なんといってもお肌に接する空気を清潔に保ってあげましょう!
ジーミストの専用噴霧器を使えば、1台で14畳までまるごと除菌できますよ♪
【ペット用ジーミスト】超音波式空間消臭噴霧器 14畳タイプ
大事な猫ちゃん、ワンちゃんのお肌を健康に導き、スキントラブルを予防してあげてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。