カテゴリー
犬猫コラム

猫ちゃんの梅雨冷えにご注意

猫ちゃんの梅雨冷えにご注意

猫ちゃんの梅雨冷えにご注意

猫ちゃんの毛は水分を含みやすく、この時期は皮膚の表面の湿度が高くなります。
雨が降り気温が下がると、身体が冷える原因になってしまいます。
エアコンの除湿モードを上手に使って、室内の湿度をコントロールしましょう。
また、猫ちゃんの身体をマッサージしてあげたりブラッシングしてあげると、
皮膚が程よく刺激されるので血行促進につながり、免疫力もUPします!
体が冷えると風邪を引きやすくなるので、
こういったスキンシップのケアもしていきましょう^^
皮膚のケアには、ジーミストスプレーを取り入れると、
除菌、ノミ・ダニ対策、ニオイ予防を一気に解決してくれるので一石二鳥です!
梅雨のお手入れを機会に、ぜひ取り入れてみてくださいね♪
【ペット用ジーミスト】消臭スプレー 350ml 単品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。