カテゴリー
犬猫コラム

梅雨時の健康トラブルに、救世主あらわる!

梅雨時の健康トラブルに、救世主あらわる!

梅雨時の健康トラブルに、救世主あらわる

梅雨の季節になりました。
この時期は湿度が高く、とても菌が繁殖しやすい時期。
菌の繁殖は、ワンちゃんの健康トラブルにつながりやすいんです。
まずは人間も気をつけることが多い食中毒です。
食べ残したご飯は長時間放置していると雑菌が増えやすいので、
もう「ごちそうさま」かな、と判断したら片付けてしまいましょう。
また、開封してから長期間経ったものも食中毒を引き起こす原因になるので
少しでも違和感を感じたら、無理に与えず破棄しましょう。
続いて、身体全体の皮膚疾患にも気をつけましょう。
湿度が高い状態だと、菌が繁殖して炎症を起こしやすくなります。
普段からシャンプーなどで清潔にするのはもちろんのこと、
シャンプー後の濡れた身体はドライヤーでしっかりと乾かしてあげましょう。
お部屋の空気も菌が繁殖しやすいので、清浄機や空間スプレーを使うと良いですね。
そして、ダニによる被害もよくあるトラブルです。
立ち耳、たれ耳問わず、梅雨の時期のワンちゃんの耳はとても蒸れやすく、
汚れが溜まりやすいのです。
それを放置していると、耳ダニなどの病気につながります。
こまめに専用のクリーナーで、ガーゼを使って汚れを取り除いてあげるとスッキリしますよ。
「梅雨対策に、清浄機や空間除菌スプレー、それに専用のイヤークリーナーを
 それぞれ買い揃えるのはハードルが高い・・・!」という飼い主さんに朗報です♪
ジーミストは、これ一つで空気清浄やワンちゃんの耳や身体のケアを
まるごとカバーできちゃいます!
超音波式噴霧器やスプレーにセットすれば、用途に応じて使い分けができますよ^^
【ペット用ジーミスト】超音波式空間消臭噴霧器 14畳タイプ
【ペット用ジーミスト】消臭スプレー 350ml 単品
まさに梅雨の時期にとっての救世主です☆ ぜひお試しくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。