カテゴリー
犬猫コラム

フミフミ、モミモミは甘えん坊のしぐさ

フミフミ、モミモミは甘えん坊のしぐさ

フミフミ、モミモミは甘えん坊のしぐさ

猫ちゃんが、前足でフミフミ、モミモミしているしぐさはとってもかわいいですよね。
「あ〜、見ているだけで癒される・・・」という人は多いはず。
このしぐさは、子猫時代の授乳期の行動の名残といわれています。
前足で交互に母猫のお乳の周りを押して、母乳の出を良くするためによくやります。
母猫からお乳をもらえる幸せな時間なので、
このしぐさをしている時はとってもリラックスしているはずです^^
大きくなってもこのしぐさをしていたら、甘えさせてあげましょう♪
さて、大きくなった猫ちゃんがフミフミ、モミモミする場所は、
母猫の体を思い出すような、暖かくて柔らかいものの上が多いです。
お布団やクッション、もしかしたら、飼い主さんのお腹の上かもしれませんね。
猫ちゃんの至福の時間がもっと快適なものになるように、
ジーミストスプレーで除菌・消臭を習慣化しましょう!
【ペット用ジーミスト】消臭スプレー 350ml 単品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。