カテゴリー
犬猫コラム

本格的な春までもうすぐ!愛猫の春のお手入れについて考えよう!

本格的な春までもうすぐ!愛猫の春のお手入れについて考えよう!

本格的な春までもうすぐ!愛猫の春のお手入れについて考えよう!

三寒四温の言葉どおり、暖かくなったり寒さが戻ったりを繰り返し
ながら、ようやく暖かな春の訪れを感じることができるようになり
ましたね♪
皆さんは、猫ちゃんの春のケア、どんな工夫や注意をしていますか?
猫ちゃんの春のお手入れについて考えてみましょう!
まず大事なことは、ブラッシングです。冬の寒さに対応するために
厚くなった毛。この古い下毛をしっかりとブラッシングで落として
あげましょう。
これは、夏の暑さに備えるために、とても大切なことなんですよ!
また、春にはノミやダニが活動し始めます。ノミやダニが発生すると
大切な猫ちゃんだけでなく、飼い主さんにも被害が発生したり、大変
です。
ノミ・ダニ対策を行うことも、春のケアとしてとても大事なこと。
しっかりと予防・対策をしてあげなくてはいけません!
ノミ・ダニ対策におすすめなのが、ペット用ジーミストです!
ブラッシングの時に、ジーミストをシュッと一吹き。
感染症対策・消臭除菌効果が抜群な上、ジーミストは「次亜塩素酸水」を
ベースに作られているので、安心安全なんです♪
さらに、噴霧器を使うことで、お部屋じゅうに、ノミ・ダニ対策として
次亜塩素酸水を浸透させることが可能!
詳しくは、『ノミ・ダニの予防と対策には、次亜塩素酸水「ジーミスト」
がベスト!
』のページをご覧ください!
しっかりと予防して、可愛い猫ちゃんを守ってあげてください。そして
猫ちゃんと春の麗らかな気候を是非楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。