カテゴリー
犬猫コラム

2018年、戌(いぬ)年。猫年ってどうしてないんだろう・・・。

2018年、戌(いぬ)年。猫年ってどうしてないんだろう・・・。

2018年、戌(いぬ)年。猫年ってどうしてないんだろう・・・。

猫派のみなさまは、一度は戌年があるのに
猫年がないことを不思議に思われたことが
あるはず。
十二支に関しては、次のようなお話が有名
ですね。
ある年の暮、神様が動物たちにお触れを
だしました。元日に御殿にくるように。
来たものから順番に12番目まで各年の
リーダーにするよと。
動物たちは我こそはと色めき立ちました。
そんな中、猫は「御殿にいくのはいつかな?」
とネズミに確認しました。
するとネズミは「正月の2日だよ」と、
猫に嘘の日を教えました。
2日に御殿に行った猫は、十二支に入ることは
できませんでした、と。
自由気ままでマイペースな猫ちゃんらしい
感じがしますね(^^)
2018年、猫派のみなさまにとってもよい
一年となりますように。
大切な猫ちゃんの毎日にも、感染症対策や
ニオイ対策に瞬感消臭・秒速除菌のペット用
ジーミスト
が大活躍します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。