カテゴリー
犬猫コラム

寒い季節の愛犬と一緒の車内、ニオイ対策どうしてる?

寒い季節の愛犬と一緒の車内、ニオイ対策どうしてる?

寒い季節の愛犬と一緒の車内、ニオイ対策どうしてる?。

だんだんと空気が冷たくなってきました!
寒い季節はどうしても暖房をつけて窓を閉めきることが多くなりますよね。
それは車の中でも同じ。
愛犬を動物病院に連れて行ったり、休日に少し遠出したり。
ワンちゃんと一緒に車に乗る時、暖房のきいた閉めきった車内で
ニオイが気になること、ありませんか?
また最近では、ゲージやキャリーバックにとどまらず、ワンちゃんの様子が見えやすい
ドライブボックスや、シートベルトを通して固定することができるセーフティハーネスなど、
愛犬とのドライブ用に様々なグッズが登場しています。
安全に快適に愛犬とドライブするためのこれらのグッズ、
防水加工が施されていたり汚れが落ちやすい素材のものが多いとはいえ、
そうそう簡単に洗ったりすることもできず、頻繁に手入れできないときなど、
ニオイだけでなく、衛生面も気になりますよね。
そんな、車内のペットのニオイや衛生対策におすすめなのが、ペット用ジーミストです。
ジーミストはペットの臭いを瞬時に無臭化するだけでなく、たった1秒で99.9%以上の除菌効果を
実現しているので、車内のニオイや菌への対策に最適なんです!
それだけでなく、ジーミストは安全な次亜塩素酸水をベースにしていて混合成分もゼロなので、
有害な成分が車内やグッズに残ることもなく、また愛犬が直接なめても安全なので安心です。
実際に車内のペットのニオイの消臭用にジーミストを使われているお客様のお声も是非ご覧ください♪
もちろん長時間のドライブの時など、休憩の時に合わせて窓を開けたり、
定期的に空気の入れ替えを行うことも大切ですね♪
季節は違いますが、『愛犬とのドライブ、気をつけることは?』の記事では、
愛犬とのドライブの際の注意点をまとめていますので、こちらも是非参考にご覧くださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。