カテゴリー
犬猫コラム

ワンちゃんの皮膚は体で最大の臓器!

ワンちゃんの皮膚は体で最大の臓器!

ワンちゃんの皮膚は体で最大の臓器

手でつまんでみた経験もあると思いますが、
皮膚は薄いものだと思っている人も少なくないでしょう。
しかし皮膚は意外と重く、『人間最大の臓器』とも言われます。
肝臓、腎臓などではないのですね!
肌をキレイに保つために、食べものをこだわるというのも納得できますね。
ワンちゃんも例外ではありません。
犬の皮膚は全体重の約20%の重さがあります。
健康な皮膚を維持するために、摂取タンパクの約30%が利用されています。
そのため、栄養の過不足による影響が非常に強く出てきます。
栄養バランスのとれた正しい食事を与えましょう!
そして『最大の臓器』である皮膚を清潔に保ってあげることも大事ですね。
ワンちゃんの皮膚病は細菌やカビの感染、ハウスダストなどによって引き起こされることも。
ワンちゃんの皮膚は沢山の毛に覆われて守られていますが、お肌はとってもデリケートなんです。
日頃からワンちゃんの生活環境をキレイに保つことをこころがけましょう^^
ジーミストは、ワンちゃんのお肌に直接触れても安心の次亜塩素酸でできています。
お部屋の空気除菌と皮膚病予防、両方カバーできちゃうスグレモノです!
【ペット用ジーミスト】超音波式空間消臭噴霧器 14畳タイプ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。